2011年04月19日

アロマのお話 〜花粉症には〜

春・・・花粉症の皆さまには 辛い季節の到来ですね。

WISH内でも 花粉症持ちで 「鼻が あかんことになってる・・・ (T T)」

というスタッフがいたり・・・ 

今年は まさかの花粉症デビュー?! になっているスタッフがいたり・・・しています。

お客様でも マスク姿で「辛い季節です・・・」と話される方が増えている4月。

今 WISH内花粉症対策で ちょっとブームになっているものがあります。

まず ティッシュを1枚 用意します。

そこに アロマオイルの ティートゥリー、ラベンダー、ユーカリを 1滴ずつたらします。

それを 鼻の前で パタパタと振り続ける・・・・・・・と 

「なんか 鼻が通ってきた!(^o^)」 と すっきり顔に変身☆

アロマオイルが 直接 鼻についてしまうと お肌が荒れてしまいますので

ティッシュを鼻の近くでパタパタして その香りを吸い込むのが コツです。

先日 花粉症デビューなのか?!と 鼻詰まりで苦しそうにしていたスタッフは

このアロマオイル付きティッシュ初体験をしたのですが・・・

鼻の通りが良くなったらしく ずっと 香りを嗅いでいました (^^;)


ティートゥリー、ラベンダー、ユーカリのオイルをお持ちでしたら

一度 試してみてくださいね。





WISHモバイルサイトが出来ました。
http://www.wish-gems.com/mobile/top.htm

QRcode.png
携帯電話でQRコードを読み取ってくださいね。


posted by 本店 at 15:23| アロマのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

冷えを改善しましょう☆

寒い日が続いていた年明けでしたね。

身体の冷えから、いろんな不調につながりやすくなってしまいますので、しっかりと身体を温めて、体調を整えていきたいですね。

まず お風呂はしっかりと、湯船につかって身体を芯から温めてくださいね。

37度〜40度くらいのぬるめのお湯に、ラベンダーのオイルを
2〜3滴落として入浴すると、リラックス効果で、ゆっくり眠れます。

マジョラムを一緒に湯船に2〜3滴入れると、冷えの改善、
むくみを取ってくれますよ☆

お正月、食べ過ぎてピンチな方には、グレープフルーツのオイルが
食欲を抑えてくれますよ。
柑橘系のオイルは、温めてしまうと、香りがなくなってしまいますので、枕のすみっこ、裏側などに、少しつけておくといいかもしれませんね。

寒い時期、身体がこわばって、肩こりなどが出やすくなってしまいます。
デトックス効果のある、ボディラップのコースを追加いたします。

たくさん汗をかいて、新陳代謝を良くしましょうね

お電話、店頭で、お気軽にお声掛けくださいね。







posted by 本店 at 07:04| アロマのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

☆10月のお知らせです☆

少しずつ涼しくなってきましたね。
季節の切り替えで、夏の疲れが出てしまう時期
むくみを取って、身体の中の循環を良くして、
おいしい秋の味覚を楽しみたいですね。


9月の連休にイベントで、開催させていただきました
お試しアロママッサージを随時受付させていただく事になりました。

ご来店時に空きがあれば、すぐに入室していただけますので、
お気軽にお問い合わせくださいね。


☆お試しコース☆

○フットマッサージ 30分  3,000円  
(足裏、ふくらはぎ、ふともも)フットバスがついています。

○ハンド・デコルテマッサージ 30分 3,000円
(手のひら、腕、デコルテ)

○フット、ハンドマッサージ 30分 3,000円
(足裏、ふくらはぎ、手のひら、腕)フットバスがついています。

お一人様、各コース1回づつ体験していただけますので、
お時間がございましたら、お試しくださいね。

090920-1.jpg


posted by 本店 at 23:51| アロマのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

セルフケアーしましょう☆

oil-la-1.jpg

毎日 毎日 暑い日が続いていますね。

お盆休み、お日様をたくさん浴びて、
楽しんでこられた方も多いのではないでしょうか?
 
日焼け後のケアには、ラベンダーのオイルが活躍してくれますよ。

ほてりや痛みを取り除いて炎症を軽減してくれますので、
植物性のオイル(ホホバ、オリーブ、セサミなど・・)約10mlに
ラベンダーのオイルを1〜3滴入れて、日焼けの部分に塗布するといいですよ。

強くこすらないで、さらっとやさしくお肌に塗ってあげてくださいね。

☆ご注意☆
日中は、オイルを塗って外に出ると、逆に日焼けしてしまいますので、
夜のリラックスタイムにアロマオイルを楽しんでくださいね。

posted by 本店 at 12:14| アロマのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

自己ケアをしましょう☆

毎日 毎日 蒸し暑い日が続いていますね。

気圧の変化、低気圧の動きで、こんなにも、身体や心に影響があるものなのかな?と思うくらい 
自然にはかなわいですね。

クーラーの中での体温と、外に出た時の体温の調節、バランスが
乱れてしまうと、循環が悪くなり、むくみなどで、自律神経や、精神面にも影響が出てしまいます。

クーラーがかかる夏場は、「足湯」がお勧めですよ。
45度くらいの熱めのお湯で10分ほどくるぶしくらいまでつかると、
冷えが改善されて、足のだるさが軽減されますよ。
ペパーミント、ティートゥリー、ユーカリなどのオイルを2〜3滴ほど入れるとすっきりします。
よかったら お試しくださいね。^^

WISH奥の隠れ部屋で、アロママッサージを行っています。
詳しくは岸和田店まで お気軽にお問い合わせくださいね。

夏ばてにならないように、自己ケアを心がけましょうね。
posted by 本店 at 11:01| アロマのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする