2011年04月14日

ハーブのお話〜リフレッシュティー〜

お客様と色々お話させていただきながら

ブレスレットやストラップなどをお作りしていく岸和田店。

製作の間 お待ちいただく時間ができます。

石を眺めたり 座って休憩したり・・・ 皆様 思い思いに過ごしていただいているのですが

その間 飲み物も 飲んでいただいています。

コーヒーとジュース以外に ハーブティーも飲んでもらえるようにしたいよね・・・と言っていた過去。。。

そして 3年前 願いを叶えて オリジナルブレンドハーブティーが 登場しました!


400-2.jpg

ハーブを入手し まずは自分たちの身体で実験を と

ブレンドしてみては みんなで試飲を繰り返し・・・ 飲んだ後のの様子をみて・・・

4種類のブレンドハーブティーが完成しました。

実験のかいあってか(?) おいしいと言っていただけています☆


400-1.jpg

最近は 自分の身体を整えることや 自然のものを摂り入れることに 意識が高まっている方が多いようで

ハーブティーを選ばれる方が増えています。

その中でも 3月後半頃からの1番人気は 『リフレッシュティー』

ビタミンCが豊富で 心身の疲れを解消する 頭がすっきりする

気分をリフレッシュしてくれる 鎮静作用がある・・・などとされているハーブをブレンドしています。

すっきりとした口あたりで 酸味があり

飲む前に5分ほど蒸らしている間に キレイな赤色のお茶に変わります。

その赤い色をだし 「すっぱい」の元になるのは ハイビスカスとローズヒップ。

・・・入れすぎると かなり 「すっぱい!!!」 です。

試飲をしたときに 入れすぎて 「(><)!!!!!!!  ・・・(T T)」

となったのを覚えています。 

脳天から 電流が ビリビリッとながれた という感じでしょうか・・・

すっぱすぎて 身震いしました。。。


その経験が活かされ ほどよい酸味になっているリフレッシュティー。

選ばれる方が多いということは お疲れ気味の方も多いということですね。

自分に無理をさせず まずは心身のケア・メンテナンスから・・・

大切にしていきましょう!



WISHモバイルサイトが出来ました。
http://www.wish-gems.com/mobile/top.htm

携帯電話でQRコードを読み取ってくださいね。

QRcode.png



posted by 本店 at 15:38| Blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

たくさんの想いに・・・・

5月の末に新しい店舗に移ってから、初めてお休みを頂いて、ご来店いただいていたお客様もご存知の方はいらっしゃいますが、
3月末より、入院しておりました私(西)の父が5月29日に他界しました。

余命を宣告されてからも、思っていたより、頑張ってくれて 親孝行までは できませんでしたが、週に一度でしたが、離れて暮らすようになってから、一番長く一緒の時間を過ごしたように思います。

私の休みに合わせてくれるように息を引き取り、最後の瞬間まで、手を握って見送ることができました。

父が、亡くなってから 私にたくさんの人たちからの愛情、想いに守られてきた事を教えてもらえたように思いました。

「お店のことは心配しないでください。大丈夫です。」
と、頑張ってくれた 小川さん

出勤日ではない日まで、時間を長く出てくれた TERRA

気持ちを読んで フォローしてくれる 山下さん

いつも 大きな気持ちで、安心感を持たせてくれた
向井と嶋田

遠くから見守ってくれたなかもず店、奈良店のスタッフ達

お通夜の日、葬儀の日に駆けつけてくれた方々・・・・

ここでは書ききれないほどのたくさんの想いをいただいて
感謝の気持ちでいっぱいです。

たくさんの優しさ、たくさんの想いの中で、これからも、
笑顔で WISHで ご来店いただけるお客様、スタッフと楽しく過ごして
いきたいと思います。

今頃 天国で待っていた向井の父と 私の父で WISHと私達を笑いながら見守ってくれていることを感じています。

面倒見が良くて、人が好きだった二人が これからWISHに光を差し込んでくれると信じています。

そして 私達も 一生懸命 生きることと 人との繋がりの中に愛を忘れないことを刻み 歩んでいきたいと思います。

みなさま 本当に 本当に ありがとうございました。








posted by 本店 at 01:15| Blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

◆2008年が 幕開けました◆

皆様 明けまして おめでとうございます。

2007年は たくさんの応援と温かな愛情を お客様にいただきながら

8年目のWISHは 大きな夢を 叶えることができました。


皆様と一緒に歩んできたWISH。


辛いことも 楽しいことも 生きている中でおこる様々なことを

受け止めながら 前に前に歩いてゆくことを

大切に

いつまでも 皆様と心を通い合わせながら 歩んでゆきたいと

歩ませていただきたいと願っています。


2008年は たくさんの前進を感じれる 収穫も多い年となると思います。

過去からが結びつき 繋がりながら 人は もう一度 進むエネルギーを

一身にまとい 歩かれてゆくことでしょう。


2008年までに 経験した全てのことを 力にかえて

自分を楽しむことを 大切に歩んでゆきたいですね。

心が 体が喜ぶことを自分に与え 人と共感し

素敵な連鎖が この世にたくさん起こることを願って

2008年のスタートをきりたいと思いました。



充電することの大切さを教えられたこれまでと

頑張りたいことを頑張る 誇らしげな自分と出会う喜び。

そして 愛。

愛通わせて 紡ぎながら生きることに

たくさんのエールが届くことと思います。


どうぞ 素敵な2008年を創造していってくださいね。


今年も どうぞ よろしくお願い致します。


                          Kaori Mukai
posted by 本店 at 06:36| Blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

お久しぶりに・・・・

お久しぶりのブログです。
4月の末に 何年かぶりに 熱を出してしまいました。
皆様にご迷惑をお掛けして、申し訳ございませんでした。
おかげで 体調面を整えて行かなければ・・・・と今では
セキも治まり、一番健康?って言うくらい、たっぷり寝て、もりもりごはんを食べています。^^;

暖かくなってきた と思えば急にまた寒くなったりしていますので、皆様もお体ご自愛下さいね。



3月、4月にブレスレットが切れてしまったり、無くなってしまったと言うご報告をたくさん頂きました。
新しい流れが来て気持ちの入れ替えが行われた時に、切れてしまう事や、なくなってしまう事もあるように ご報告をいただきますので、皆様ご安心下さいね。

今年の初めまでは、改善の為の”気づき”の時期だったように思いますが、
これからは、身近にある幸せや、楽しみに目を向けて行く時期のように思います。
辛いこと 悲しいこと に気づいた後は、楽しいこと 嬉しいこと に気づいていけるようになるといいですよね。

お待たせしてしまう事が多かったブレスレットの製作も これからは出来るだけお待たせせずにお渡しできるように 頑張ってまいりますね。

かわいいトルマリンや、ブルームーンストーンのピンキーリング サイトでご紹介させて頂いているブレスレット アクセサリーを店頭でご覧いただけるように
飾っています。

写真を撮って このブログに載せて行く計画は、まだ実行できませんでしたが、
また いつの日は、ご紹介させて頂きますね。

お近くにお越しの際には、石達を眺めにいらしてくださいね。

皆様にお会いできることを楽しみにお待ちいたしております。

                        岸和田店   西でした。
posted by 本店 at 21:38| Blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

4連休

3月6日から向井さんとも〜ちゃんが石との出会いに香港に
行っている間、岸和田店はお休みをいただき
私(マキ)は田舎(和歌山県 白浜)に帰ってきています。

今の時期の白浜の海は水が澄んで本当にめっちゃ綺麗です!
空気も綺麗なので星もたくさん見えます!

生まれ育った場所で自然に触れ、
家族・友人達の愛情に触れながら色々なことを
感じました。

WISHに入って半年。たくさんのお客様との出会いがあり
色々な出来事・考えさせられる事・たくさんの事がめまぐるしく、
日々楽しくもあり葛藤もありました。

そんな中、いつも助けて下さっている向井さん・も〜ちゃん・
翔太くん・お兄ちゃん(TERRA)・・・

そしてお客様の笑顔。。

本当に恵まれていることを実感しました。

今回連休で帰省し感じる時間がなければ気づかなかったかも
しれないことがたくさんありました。。

身近なことで小さな事でも嬉しいと感じられたり
人からの愛情を感じられる事は本当に幸せです!

いっぱい いっぱい!エネルギーチャージができた分
向井さんとも〜ちゃんが出会ってきてくれる石たちを
楽しみに、土曜日からまた頑張っていきたいと
思います!!

WISHにきて下さるお客様が一人でも多く笑顔で
いていただける事を願って。。
posted by 本店 at 21:35| Blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする