2016年11月21日

☆第3回 マクラメ教室 ☆

3回目のマクラメ教室を11月20日開催いたしました!

今回は、みなさま お待ちかねのルースを包んで作るペンダントトップでした(^^)/

まず ルースをお持ちの方は、持ってきてもらった石の中から、編みやすそうな石を選んで、
お持ちじゃない方は 店頭にある石の中から、選んでいただいて、スタートです。

包むひもの色を選んでいただき、石に合わせてひもの長さを測って各自切ってもらい、
自分のボードにセット!

初めての編み方で、進んでいくのですが、「・・・・・今回 出来上がる気がしない・・・」
「うう・・・・んん・・分からない・・・・」と最初はみなさん 苦戦していましたが、
進んでいくうちに、どんどん形が見えてきて、最後はみなさん素敵なペンダントトップが
出来上がっていました!!

うううう嬉しい!!!!

お家で編めるように 紐や、ルースを選んでいただいて、
みなさま 笑顔で終了いたしました(^^)

翌日、参加していただいた方たちから、写真つきのメッセージをいただきました。
もう早速出来上がった写真が!!
掲載許可をいただきました

makurame.s.JPG

makurame.o.JPG

素敵に出来上がっています。
嬉しいご報告ありがとうございます


また がんばって テキスト作っていきますね!!


今回は、開催中の写真もなく、出来上がったペンダントトップの写真も
撮らせてもらおうと思ってたのに・・・・忘れてました・・・・・・(;;)

次回は、ルースを包んで作るブレスレットに挑戦したいと思います!!
今度こそは、写真も撮らせてもらいますね!


また 日時が決まり次第 お知らせさせていただきますね。

ぜひ ご参加くださいね



定休日   毎週金曜日・第一 第三木曜日・祝日
営業時間 10:00〜19:00(土曜日のみ21:00まで)
posted by 本店 at 19:00| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする