2011年04月14日

ハーブのお話〜リフレッシュティー〜

お客様と色々お話させていただきながら

ブレスレットやストラップなどをお作りしていく岸和田店。

製作の間 お待ちいただく時間ができます。

石を眺めたり 座って休憩したり・・・ 皆様 思い思いに過ごしていただいているのですが

その間 飲み物も 飲んでいただいています。

コーヒーとジュース以外に ハーブティーも飲んでもらえるようにしたいよね・・・と言っていた過去。。。

そして 3年前 願いを叶えて オリジナルブレンドハーブティーが 登場しました!


400-2.jpg

ハーブを入手し まずは自分たちの身体で実験を と

ブレンドしてみては みんなで試飲を繰り返し・・・ 飲んだ後のの様子をみて・・・

4種類のブレンドハーブティーが完成しました。

実験のかいあってか(?) おいしいと言っていただけています☆


400-1.jpg

最近は 自分の身体を整えることや 自然のものを摂り入れることに 意識が高まっている方が多いようで

ハーブティーを選ばれる方が増えています。

その中でも 3月後半頃からの1番人気は 『リフレッシュティー』

ビタミンCが豊富で 心身の疲れを解消する 頭がすっきりする

気分をリフレッシュしてくれる 鎮静作用がある・・・などとされているハーブをブレンドしています。

すっきりとした口あたりで 酸味があり

飲む前に5分ほど蒸らしている間に キレイな赤色のお茶に変わります。

その赤い色をだし 「すっぱい」の元になるのは ハイビスカスとローズヒップ。

・・・入れすぎると かなり 「すっぱい!!!」 です。

試飲をしたときに 入れすぎて 「(><)!!!!!!!  ・・・(T T)」

となったのを覚えています。 

脳天から 電流が ビリビリッとながれた という感じでしょうか・・・

すっぱすぎて 身震いしました。。。


その経験が活かされ ほどよい酸味になっているリフレッシュティー。

選ばれる方が多いということは お疲れ気味の方も多いということですね。

自分に無理をさせず まずは心身のケア・メンテナンスから・・・

大切にしていきましょう!



WISHモバイルサイトが出来ました。
http://www.wish-gems.com/mobile/top.htm

携帯電話でQRコードを読み取ってくださいね。

QRcode.png



posted by 本店 at 15:38| Blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする